■武蔵野市 アントニ・・・|吉祥寺の建築事務所 デザインリフォーム オオクボデザインプラス

BLOGnews&topics

2023.6.3

■武蔵野市 アントニン レーモンド設計の住宅をみたら、チェコに行きたくなった

1934年完成の個人住宅だった、旧赤星邸を見に行ってきました。
雨ならと・・行ったら入場制限! 親子 カップル 夫婦 皆さん大邸宅に興味ありありですね。
============================================

昭和9年の近代モダニズム建築といわれてます。 大正8年に来日したチェコ人の設計のもと、
日本の職人達が応えている様子を想像します。 
ちが~う、そうそう、なんてやり取りをきっとしながら・・やっていたのだと思いますよ きっと

=============================================
チェコってどんな国? どんな景色の国から来日したのだろうかと検索したら・・すごい、行ってみたくなりました。


最新の記事

CONTACT FORM